Auckland Museum

お誘いいただいて、久しぶりにAuckland Museumに行ってきました。
前回から少し間が空いていたんですが、その間にちょっと改装があったようです。
入り口から細い道を行き、開けたところにある昆虫の標本コーナーのブースに、「自分が描いた飛行機の用紙をプロジェクターに掛けると、その絵が立体化して映し出される」というものがありました(写真上)。こういうのが大好きな娘は、早速大はしゃぎでそれはそれは丁寧に色を塗り、こんな飛行機に仕上げました。
12970759_962912533823735_8696850035248903908_o
日本にも色々と博物館は沢山あれど、ここまで騒がし…いや賑やかでところってあまりなかったりしますよね。しかもこの装置を無料で開放とは、なんてこの国は子供に対し太っ腹なのでしょうね。

Air NewZealandの期間限定Exhibitionが階下で催されていたので見てみました。そこでは歴代のユニフォームが陳列されていたり、昔の飛行機内部を再現したものに模擬搭乗出来たりするんですが、特筆すべきものはこの下の写真です。自分が色付け・模様付けした飛行機が画面の中で飛んでいるのをリアルタイムで見ることが出来るんですね。これにも娘は大興奮で、それはそれは熱心に飛行機を作っていました。

12916317_962912757157046_5912813976271553276_o
ちなみに仕上がった飛行機のデザインは、自分のメールアドレス宛に送ることが出来、それをもとに紙飛行機を作れたりします。これも無料。なんて太っ腹(ry
Advertisements

One Comment Add yours

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s